乳がんセラピストのニコニコ日記

2014年夏、乳がん発見‼︎
先日乳がん1周年を迎え、今までの記録とこれからを綴っていきます(o^^o)

今のワタシ①

乳がんとわかってから1年3ヶ月




手術はしてません



やってることといえば、



①カラダを温めること

②流れを良くすること

③乳製品・肉類を控えて腹八分目。たまにファスティング

④よく笑う

⑤よく眠る



仕事第一やったのが、プライベートを大切にするようになったなー






家族、特に母はとても心配してますが、ワタシの頑固な性格もよーーくわかってはるので、見守ってくれてます





ワタシが乳がんになった理由、考えるといろいろ思い当たる節があります




休みなく、早朝から深夜までめちゃくちゃ働いてた


仕事優先でご飯もちゃんとしたもの、たべれてなかった


いつも疲労感がすごくて、お風呂に浸かれてなかった



女性のカラダはゆるゆるじゃなきゃいけないよー



って人には言っておきながら、自分は全然できてなかった



栄養失調と過労で病院送りになったこともあるのに、懲りてなかった





癌は怖い病気やけど、ホンマはワタシのカラダを守るために出来はった



そう思うと、癌なんて可愛くない名前はかわいそうやと思って、《ニコちゃん》って呼んでます





癌のニコちゃんとワタシNICOのニコニコ日記





たぶん、ワタシみたいに頑張って病気する女の子、多いよね





女の子がそないに頑張らんでも、もっと生きやすい世の中になるといいなー♡




必死に頑張って生きてきたつもりが、病気になるなんてなーと悲観的なことを考えた時期もあるけども、これからワタシが残せることもあるはずやんなー




乳がんなんてこわくないっ‼︎って最後に笑いたい☆




忘備録も兼ねて、一般的な治療を拒否したワタシが選んだ《癌と共に生きるためにやってること》シェア出来たらいいなと思います